世界に貢献できる

子供に育てる

年子育児に悩んでいたママが

アカデミーで学ぶことによって3人目を出産

柴田メソッドは3歳までの子どものとても重要な成長に対してより良いサポートをしてあげられるように様々な方法や情報を提供しています。

 

 

好奇心。という子どもが持って産まれてきたすばらしいプレゼントをフルに生かしてあげることで、育児を楽にしてあげるものとなっています。

 

まず育児とは胎教から始まっております。

 

 

皆さん育児は赤ちゃんが産まれてからだと思われる方もおられますが、実は胎教から柴田メソッドを実践していくだけで、産まれてからの育児が本当に楽チンになります。

 

 

そのため、胎教のあり方、具体的な赤ちゃんへの接し方、なども紹介しています。

 

 

また、上の子がいる場合の上の子への接し方も紹介しております。

 

脳の成長を的確に捉えてその時期に必要な刺激を年齢ごとに具体的に紹介しており、その時にふさわしい遊び方や接し方を学ぶことができるようになっています。

 

 

子どものIQを伸ばしてあげられる具体的な方法も提示しており、それを実践していくだけで頭もぐんぐん良くなっていきます。

 

一般的に早期教育という高価な教材であったり分厚い育児の本も必要ありません。

 

 

お金もかけず家にあるもので十分IQを伸ばせる内容を提示してありますし、本当に必要なポイントだけに絞ってありますので忙しい育児の中でも呼んですぐに実践できるようにしてあります。

 

そして何よりママが子どもにどうやって接してよいのか悩むことが多いと思います。

 

 

しつけの仕方。それはいつから始めたらよいのか。子どもにどうやって注意したらよいのか。

 

 

どんな声かけをしてあげたらよいの?自己肯定感を育てると良く聞くけど、どうしたら?言葉の発達が、トイトレ、イヤイヤ気でお手上げです。

 

 

育児の悩みはつきません。なぜなら、育児とは全てが初めてであるからです。

 

 

ママという子どもを育てる一番大切なことであるにも関わらず、学校というものもありません。

 

 

これでよいのか分からず不安なまま、子どもを育てていくあまりうつ病になってしまったり、一歩間違えればニュースにでてしまう悲惨な事態になることだってありえることなのです。

 

 

それはママが悪い人だったからですか?

いいえ。それは知らなくて大変なのにサポートが無かったからなのです。

 

 

何が良いのか教えてくれる人がいなかったからです。

 

柴田メソッドには顧問契約というものがあります。

 

 

皆さん、どうしたらよいのか分からない教科書のない育児。

 

 

専門家がいつもそばにいて具体的に悩みを聞いてくれてアドバイスをくれたらどれだけよいでしょうか?

 

 

子どもを育てるのはあっという間に過ぎてしまいます。

 

 

そして、特に3歳までがその子の人生の大半を決めてしまうとしたらどうでしょう。

 

 

適当に育てますか?悩みながら分からなくてイライラしながら育てますか?

 

 

顧問契約は毎日どんな質問、疑問にも答えてくれます。

 

そしてブログを通して様々な育児のヒントをしています。

 

 

その内容は数え切れませんし、具体的で的確な内容を発信しております。

 

 

このブログを見ていただくだけでも十分に役に立つことが出来ます。

 

 

その膨大な量をまとめたものが、テキスト。又は柴田育児アカデミーです。

 

 

テキストは内容別になっており、必要なものをお求めいただければ結構です。

 

 

そのテキスト内容に対しても質問も受け付けます。

 

アカデミーはもっとこの内容を学びたいママたちが入学しております。

 

 

そしてインストラクターとなって、同じように悩んでいるママたちの役に立ちたいという熱い思いを持った方たちが集っております。

 

 

毎月アカデミー、インストラクター生での勉強会や交流なども行っております。

 

 

柴田さんによるセミナーも随時おこなっており大好評をいただいております。

 

3歳までの育児に対して、兄弟育児に対して、4歳児への対応、男の子育児、国語算数なども取り扱っており、幅広くどんな内容に対しても対応しています。

 

今や時代が変わり高学歴であれば良い就職につけて良い暮らしが出来る。そんな時代は終わりを告げようとしています。

 

 

今求められるのは自分で考え自ら意見を述べ、作り出すことの出来る人間です。

 

 

今までのようなベルトコンベア式の世の中ではありません。受身であり周りに合わせるだけの人間は必要とされなくなってきています。

お子様を世の中に貢献し、引っ張っていくような人間に育てて生きたいと思いませんか?

 

 

そのためには今、どのような育児をしていくかが鍵を握ります。

 

 

そのお手伝いをするのが柴田メソッドです。

 

 

もっともっと日本、世界に広がっていくように活動をしてまいります。

  • ameblo
  • YouTube
  • Facebookの社会的なアイコン
  • instagram-guide-001

© 2018 一般社団法人 日本母親支援協会

​​日本赤ちゃん学会 正会員

  • ameblo
  • YouTube
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン